福田 桃子さん

第一回シンデレラ

福田 桃子 さん

留学先:イギリス ロンドン

留学期間:2018年10月〜

月曜は一番新しくクラスに加わったブラジル人のクラスメイトのバースデー。学校終わりに近くのレストランバーで。

彼女のお気に入りのお店ということで初めて来たのですが、ザ、イングリッシュパブ!という感じで、安いし美味しいし、すごく賑わっていました。
彼女はすごく日本に興味を持っていて、来た時からよく話しかけてくれました。

日本から持ってきた味噌汁やご飯やラーメンなど、日本食をあげたらとても喜んでいました。

火曜はお昼は日本人のお友達の勧めでロンドン塔へ。
ロンドンへ来たらこれは見た方がいいよ!と言われ、行ってきました。
4週間居てもまだまだロンドンの観光スポットも行けていないところが沢山あります。
名残惜しい。

夜はクロアチアで知り合った女の子と飲みにいきました。
なんと彼女、同じ駅というだけでもびっくりだったのに、まさかの隣の隣に住んでいたんです!!クロアチアの奇跡に乾杯!笑
彼女が選んだバーもなんと昨日と同じお店でこれまたびっくり笑
地元で人気のお店のようです。
ロンドンで働いている彼女は、日本とロンドンの働き方の違いや、普段の生活、美味しいレストランや日本人コミュニティのことなど、留学生とは違う目線で色々教えてくれました。
もっと早く知り合いたかったー!またまた名残惜しい。

水曜はラストスパートということで昼間は一人でノッティングヒルの街歩き。
骨董市が行われていて、とても可愛いお店ばかりでした。
有名なカップケーキのお店もハロウィン仕様に。
夜は学校のハロウィンパーティに参加しました。
ロンドンを歩いていると、かぼちゃのオブジェ?をよく見かけるのですが、初めて自分も作ることになりました。
初めてにしては、なかなか可愛い顔が出来たと思います笑

グループに別れてハロウィンクイズに挑戦したり、最後はなんとみんなで人狼ゲーム!
英語での話し合いはすごく難しかったけど、最後まで残って勝つことができました!
楽しかったー!
そしてなんと3日続けて今日も例のバーへ笑
すっかり常連に笑

 

午前のクラスの人や、違うクラスの人など、普段会うことがない人達ともやっと顔なじみになってきたのに、お別れかと思うと寂しいです。
先生方ともルーマニアの旅行のことをきっかけに沢山話すようになっていたので、もっとロンドンに残りたいという気持ちが芽生えてきました。
ホームシックどころかロンドンシックになりそうです笑