福田 桃子さん

第一回シンデレラ

福田 桃子 さん

留学先:イギリス ロンドン

留学期間:2018年10月〜

ということで、急遽ルーマニアのハロウィンパーティに参加してきました!
ルーマニアには通称ドラキュラ城と呼ばれるブラン城というお城があるのですが、そこで夜通しハロウィンパーティが行われるということで、インターネットを駆使してチケットを購入しました。

パーティの情報はお城のHPからすぐにわかったのですが、行った人が少ないのか、それ以外の情報が検索しても全く出て来ません。
チケットの種類やディナーの予約。更にはお城へ向かう交通手段、ホテルの立地など、とにかく予約が大変でした。
間違ったチケットを予約してしまい、校長先生に電話で変更していただいたり、ルーマニア出身のスタッフの方にバスやホテルの情報を教えていただいたりと本当に助かりました。
学校とは関係のないことなのに、調べてメールをくれたり、チケットを印刷してくれたり、本当に親切にしていただきました。ルーマニアはヨーロッパ一治安が悪いと言われているので心配されましたが、協力していただいたお陰で無事楽しむことができました!
学校の皆さんに感謝です!!

 

仮装は、前日に急遽カムデンで揃えました。

カムデンタウンにはカムデンマーケットというとても大きなマーケットがあって、色んなものが売っているのですが、日本でいう原宿の竹下通りのような場所なので、コスプレもきっとあると思ったのです。
ここに来ればすべてが揃うはず!と思って来たら、迷うくらい沢山ありました!
お店で試着をしたり、店員さんと一緒にこの組み合わせがいいんじゃないか、と考えてもらったりして、3つのお店で揃えました。
時間がないので他のものは買えなかったのですが、古着やレコードなど掘り出し物が沢山ありそうでした。バーバリーのコートなども格安で出ていたので、またゆっくり来たいと思いました。

準備万端でいざ当日。
金曜の夕方に学校が終わり、そのまま空港へ行き、着いたのは朝方。そこからバスでお城まで向かいました。
ロンドンの交通には毎度ハラハラさせられますが、なんとかギリギリで到着し一安心。
この旅も、沢山の人にヘルプしていただきました。
ブラショフのバス停で出会ったルーマニアの方に朝食をいただき、お城まで案内してもらい、チェコのカップルと一緒にドイツ人のユーチューバーの方の動画に出演したり笑

パーティの待ち時間にブラジル人と仲良くなり、その場にいるみんなで大合唱したり、イタリアからきている夫婦の方と一緒にディナーを食べたり、仮装している沢山の人達とも交流し、英語での生活にいつのまにか慣れている自分を実感しました。
日本人は私が見る限りいなかったので、珍しがられ、ルーマニアTVの取材も受けました笑

 

授業で得た知識を、週末は実践する場として、本当に貴重な経験が沢山出来たと思います。
私は木曜が最後の授業なのですが、木曜日はテストがあるので、これまでの勉強の成果が出るといいなと思います!