福田 桃子さん

第一回シンデレラ

福田 桃子 さん

留学先:イギリス ロンドン

留学期間:2018年10月〜

働いている子もいれば、習い事をしている子もいます。
みんな私よりだいぶ長くいるので、観光地はもう見飽きているようで、すっかりロンドン生活に馴染んでいます。
観光するような人は見つからなかったけど、授業以外でもなるべくみんなと一緒にすごしたかったので、何かあったら声をかけてね、と伝えていました。

早速ブラジル人とメキシコ人の女の子二人に、今夜ブラジリアンダンスに行かない?と誘われたので、てっきりクラブのような場所かと思ってついていくと、ブラジリアンダンスクラス、まさかの、ダンスレッスンだったのです笑

ブラジリアンダンスは全くの初心者だし、そもそもダンスもうまくないので無理無理!と思っていましたが、ビギナークラスだから大丈夫!と半ば強引に参加笑
男性と女性の先生がまずお手本を見せてくれて、見様見真似で踊ります。
輪になって、パートナーを変えながら踊るのですが、ビギナークラスのくせに、みんな上手い笑
全くのど素人は私だけでした。知らないで来ちゃったんだから、そりゃそうだよね笑
バーのような、クラブのような場所を貸し切ってレッスンは行われるのですが、お酒を飲みながら、好きな時に休みながら、とレッスンはとても自由な感じでした。

一通りレッスンが終わると、ここからが本番!という感じで大音量で音楽がかかり、盛り上がります。 男性が女性を誘って、自由に踊る時間。
みんな習う必要あった?って位上手!!
最初は断っていたのですが、クラスメイトに後押しされ、私も踊ることに。
踊ってみると、楽しい!!
初めてで、基本のステップもままならない状態だったんですが、レッスンよりも実際に音に合わせて踊ってみたら、形とか気にせず楽しく踊れました。
また来週も受けようかと思う位ハマりました。

気付けばもう12時近くになっていたので、駅ナカでパンを買って三人で食べながら帰りました。
なんだか彼女たちのロンドン生活に私も混ぜてもらえて嬉しかったし、そこから仲良くなってランチをしたり映画を見に行ったりもしました。
留学生活で友達ができるか不安な人もたくさんいると思うし、私もそうだったのですが、必ず出来ます!まずは何事も積極的に挑戦してみることが大切だな、と思いました。
せっかくみんなと仲良くなれたのに、来週にはもうお別れかと思うとすごく寂しいです。