福田 桃子さん

第一回シンデレラ

福田 桃子 さん

留学先:イギリス ロンドン

留学期間:2018年10月〜

私は午後のクラスなので、早起きして朝活を楽しんでいます。クラスメイトの中には、ガーデニングやヨガ、スイミング、ジムなど様々な朝活してる人がいます。

今日はイギリスらしく、モーニングとアフタヌーンティー。
寮にはキッチンが付いているので、一人の時は基本自炊をして節約していますが、ここぞとばかりにお洒落なお店を3つはしごしました笑

特に行きたかったのが、インスタでも話題のpeggy porshen cakes♡
留学が決まる前からずっと気になっていたお店が実際に目の前に!テンションがあがります!!
入り口にはバラのデコレーション、内装もピンクでとっても可愛いんです。

ロンドンを歩いていると、カフェに限らずお店の前をお花でデコレーションしているのをよく見かけます。
街歩きしているだけでもウキウキします。

季節によって変わるようなのですが、もうすぐハロウィンなので、カボチャの装飾やラインストーンを施したスカルなど、ハロウィン仕様になっていました。
せっかくなのでハロウィン限定のカップケーキを注文。ラテアートもハロウィンです。
ロンドンにはお洒落なカフェが沢山あって、友達がオススメのカフェにも連れて行ってもらいました。ハロッズの近く、ロンドンの中心地にあるfeyaというカフェです。
なんと、店内には満開の桜!

内装も可愛いのですが、ヘルシーということで女子に人気だそうです。
それなら、とグリーンスムージーを。 留学前は、ロンドンに留学したら太るよ、とか、ご飯が美味しくないんでしょ?と言われることが多く、私自身も不安だったのですが、このようにヘルシーなお店や、近くにオーガニックスーパーがあったりと、日本とあまり変わらない印象を受けました。 もちろん、主食はお米ではなく、パンやパスタが多いので毎日そればかり食べていたらまずいかな笑

そして何より甘い誘惑が多いので、毎日こんな風にはしごしてたら絶対太る笑
その点、寮にはキッチンがあって、道具も全て揃っているのですごくありがたいです。
スーパーも近くに沢山あるし、深夜まで空いているところもあります。
外食をするとなると、中心地はなかなかいいお値段がするのですが、学校の周りはリーズナブルなお店も沢山あるし、学生証を見せると学割になるお店もあったりします。
日本食はロンドンでも人気なので、日本食レストランがあったり、スーパーにお寿司も売っていたりと、食に対するストレスはまだ感じていませんが、ロンドンに住んでいる友達に、佃煮と味噌汁を持っていったらとても喜ばれました笑
やっぱり日本のご飯は美味しいですね笑